Mar 25, 2010

ノートPCあぼーん&自宅鍵あぼーん


というわけでなぜかまんが喫茶に来ております…

どうやら、帰宅途中で自宅の鍵をなくしてしまいました。。。
そんなもんどうやったらなくせるんだよとツッコまれそうですが、ワタクシ、過去になんどかポケットとかから鍵を紛失してしまってたため、ショルダーバッグにコイルロープで鍵をくくりつけてるんです。
で、それが根元から取れてしまったという…涙
いずれにせよ、明日朝、(中略)になってから帰宅する他ありません。自宅部屋内にはスペアキーがあるので、それを回収しなければ…

そうそう、それで、実はその前にもトラブルがあったんですよ。
どうも最近、手持ちのノーパソ(Let'snote R4)で、何かアプリを起動してるとサスペンドもできないし休止状態にもできない、そういえば最近、Windows Updateまったく入れてなかったなーってことで、土曜日の旅行で時刻表代わりの駅すぱあとの携行が必要だったんで、木曜の夜にとりあえずかけてみたんです。
そしたら、「SP3を入れろ」と。
はいはい入れますよ、と入れたのですが、なんか「インストールを完了しています」から8時間、止まってしまいました。
あれれとばかり、強制電源断をして、それで再起動したところ… あぁ、恐怖のブルースクリーンが降ってきた、c0000218 unknown hardware error…orz
セーフモードでも起動しない、あーどうしよう、ということで、結局月曜日の旅行は中止して(といっても中止した直接の原因は日曜夜にウイスチワオさんと呑み過ぎた、からなんですが、爆)、定番王道たる、KNOPPIXで起動してネットワーク越しにデータを自宅サーバにバックアップ→Windows XP回復コンソールで復旧バッチファイルの実行→再起動して「プログラムの追加と削除」からSP3を完全削除、ということで無事、データも喪失せずに復旧はできました。

ま、過去も何度も書いてきたとおり、インストール運がなさすぎの私にしてはずいぶん早く立ち直れたのはよかったのかな。
…って、それで鍵なくしてりゃ世話ない罠。(ToT)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=691

3 Comments

Re: ノートPCあぼーん&自宅鍵あぼーん

そんな悲しい状態になっているとは・・・その後大丈夫でしたか?
私も鍵を会社に忘れ、すでに終電過ぎてて、大変な思いをしたことがありました。
うちんちで過ごしてくれればよかったのに!
PCもTVもないですが(笑)

From : Yumi @ 2010-03-28 13:47:05 編集

Re: ノートPCあぼーん&自宅鍵あぼーん

そうだその手があった!(^_^;) ってそれだとお互い寝られなくなったりするのでわと…(^_^;;;;)
ちと今は忙しいんですが、4月になったらホルモン行きましょう!(^∀^)ノ

From : いずみ@東京メトロ南北線乗り中 @ 2010-03-28 13:51:24 編集

Re: ノートPCあぼーん&自宅鍵あぼーん

お店は「まるい」みたいですね。ネットで調べたら、たくさんクチコミがあってびっくりです。
平日でも、開店前(16:00?)でも並んでいるそうな・・・19時くらいだと2時間は待つとか・・・
びっくりです。
でも、レバーとかめちゃくちゃおいしそうで今すぐ行きたいくらいです。
また、メールします☆彡

From : Yumi @ 2010-03-29 21:47:42 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。