Jul 19, 2009

フリーター全般労組第6回定期大会

ポスト @ 13:48:35 , 修正 @ Jan 20, 2010 0:30:53 | 日雇い労働・労働問題

660.jpg 660-1.jpg
会場を借りていた時間では到底終わらず、西新宿の事務所まで移動して再開し、終わったのは21時過ぎでした。

そして新年度役員が選出されまして、私は執行委員に立候補せず、晴れて?無役となりました。
これは「労組から一歩引く」とかではまったくありません。これまでの1年間は、本当にいろんなみなさんと相対してきて、人生の中で最も充実し勉強できた1年間だったので、むしろますますこのスタイルを継続させたい思いばかりです。
ただ私の場合、労働争議・交渉案件とそれ以外の取り組みとさらにさまざまな事務と、すべてをこなしていくと、自分の仕事にモロに響いたり(請負なので自分の裁量でいくらでも減らせてしまう)、精神的にも仕事とのn立(n>2)でいっぱいいっぱいになってしまったりしてましたので、それに対するセーブが「無役」ということです。
労働争議・交渉、それと最近取り組みが始まった「セイファー」部会、さらには私がどうしてもやらざるを得ない(笑)IT部会に絞って、これからもそれらをより深く追求していきます。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=660

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。