Mar 25, 2009

明日から急遽フルタイム労働に入ります

ポスト @ 23:49:48 | 日常,プログラミング

つまりもう限界です。

と突然でなんのこっちゃですが、実は会社を、今期末(11月限り)で廃業・清算しようかと思い始めました。
現下の情勢でフリーランサーはずぶずぶ沈んでいくだけという恐怖がありますし、それ以前にもう経済的に成り立たないので、アルバイトでもなんでもいいから就労した方がまだましなのでは、ということです。

ただ、周囲のバイトを見渡すと、やっぱり「一生できるモノ」なんてほとんどないわけで、ならばプログラミングでアルバイトでもいいのかな、というところです。

ぶっちゃけ、今おしごとしてる会社にそのあたり打診してみたのですが、そしたら「とりあえず今月末はウチで仕事しなさいよ」と助け船を出していただけました。ああありがたやm(__)m

これって形式的には偽装請負的ですが(^^;;)、自宅で業務できない理由にセキュリティ問題というのもあるわけで、何ら問題にするつもりもなく明日から10時出社でがんばります。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=644

2 Comments

Re: 明日から急遽フルタイム労働に入ります

私はの年令はゴールイン間近なのでまぁまぁですが、これからの若い人は大変だし不安だと思います。
国民が不況に陥った場合、下から順番に足切りしていくのが、国民のお約束です。
愛国心などは甘い汁吸ってる人専用の思想です。

From : 鈴木光太郎 @ 2009-03-26 13:05:41 編集

Re: 明日から急遽フルタイム労働に入ります

私にはまだ自宅マンション部屋がある(親が死んだら相続)ので、周囲の人に比べれば全然深刻ではないです。ただし本当に困っている場合は一般的には生活保護という手段があるわけですが、私の場合それができない、というのはありますね。まぁ親と絶縁すればよいのですけれども。

From : いずみ @ 2009-03-28 09:38:51 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。