Mar 15, 2009

旅blog以外はほぼ復活しました

先週11日、自宅サーバのディスクがクラッシュしてしまいました。
サルベージもまったくできず、バックアップも不足していてかなり深刻な事態に陥りました。

結局、CORESERVERをレンタルしてしのぐことにし、フリーター全般労組は他の方が全データお持ちだったのですぐ復旧、www.izumichan.comとごくらくッ娘は手持ちのデータでtDiaryにっき以外はすぐ復旧、ないかくだとうと派遣村はGoogleキャッシュからサルベージしてテキストのみ復旧(ただし派遣村は私の管理から離れまして他に移転済み)、そしてここ(のファイル以外)とmobile版、まぷろぐも復旧しました。よってまるまる残るは旅blogのみです。

ただし、mobile版で去年追加した「ID番号指定機能」はロストしてしまっています。
またもぶろぐ投稿は、そもそもまぷろぐ連動を組み込んだ最新スクリプトがロストされている上、移転先でメールのパイプ起動処理ができないため、POP受信を実装しなければならないこともあり、復活できていません。

その一方で、今晩から超特急でしなければならないDTP仕事がありまして…

今週末の旅のもぶろぐは別blogを借りてそちらで一時展開する可能性が高そうです。

ここのファイル機能で配布してたスクリプトは、今回の移転でまさに文字コード処理バグが発覚していることもあり、後日おいおいと改めて登録をしようと思います。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=643

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。