Feb 10, 2009

藤沢駅ちかくのカレー屋シュクリアでチキンカツカレー大盛(辛さ70倍)1000円

ポスト @ 20:19:06 | 大食い


藤沢駅ちかくのカレー屋さんでがっつり食べてきました。

今日は夕方に神奈川県は藤沢駅ちかくで労組の抗議活動
藤沢と言えば、有名な大食いスポットがあったなぁと自宅を出る直前に思い出してすぐ検索、狙いを定めておいて、行動完了後にひとり(笑)向かった先はカレー屋さんシュクリア。
抗議先ともほど近く、すぐにたどり着けました。


店内は細長ーいカウンターのみ、先客は1人でしたがすぐにカポーがやってきました。
「チキンカツあります?」と尋ねましたが「あります」とのことで、チキンカツカレーの大盛りをオーダー。
「辛さは?」あっそうでした、ここは辛さをお好みにできるんでした(^O^)
ネット評判では「あんまり辛くない」とのことですが、一応遠慮して(笑)公式には最大の辛さとなる70倍をオーダ。


女将さん、なにやら練ってますが、まさにこれはココイチと類似の動作であり、70倍の素ということでしょうか(^◇^)

18時56分、レンジで再加熱したチキンカツを別皿として、出てきましたよカレー大盛り(☆o☆)
ごはんは見た感じふんわり盛り付けなので2合弱くらいでしょうか。
そしてチキンカツは大きさこそ並ながら、なかなか厚みがありますよ。


さっそくルーとともにごはんをひとくち。うーん、まったく辛くないルーにソフトな辛さを足した感じで、私にとっては「わずかにピリ辛かなぁ」というレベルで、これなら350倍くらいは食べられるかな。
でもルーじたいはとっても庶民的な味で好感度高し!です。


そして予想以上においしかったのはチキンカツ。衣にしっかり塩コショウで、かむとジューシーな分厚いチキンなのでありました(☆o☆)


19時06分、結局10分で完食。途中、6割を越えたところで一時的にちょっとキツくなりましたが、それはやはり今朝、このことをまったく考えもせずにあさごはんを1合半食べてしまったからかもしれません(^o^;;)。
今、小田急で帰宅しながら車内からこれ書いてますが、まったくおなかも苦しくないし、さわやかな食後感であります(^^)。

まったくもって、秀英予備校はちゃんと団交に応じるべきですね。そしたらまたここに食べに来れますし。(^^;;)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=633

2 Comments

Re: 藤沢駅ちかくのカレー屋シュクリアでチキンカツカレー大盛(辛さ70倍)1000円

そー言えば業務連絡(藁
2月20日金曜日に悠さんのオフ会あります。
集合19:00プラスワン一階、会場(予定)ドンキ6階の店名は後ほどおじさん板に書きます。
もし可能なら参加よろしくです。

From : ながい @ 2009-02-14 20:52:43 編集

Re: 藤沢駅ちかくのカレー屋シュクリアでチキンカツカレー大盛(辛さ70倍)1000円

できるだけ参加したいと前から狙いを定めてたんですが、実際行けるかどうかは直前までわからんとです。。。すみません。

From : いずみ @ 2009-02-15 12:00:46 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。