Feb 04, 2009

太陽楼神戸店でへなへな。。。

ポスト @ 20:08:21 | 大食い

先週末、関西に行ってきました。
メインは、労組の清水いいんちょが兵庫の合同労組に招かれて講演するってんでそのおっかけ、さらにその後にいいんちょを誘って玖伊屋→お好み焼きの最強コンボ、だったわけです。
んでもってその前の金曜日夜に神戸入りしたので、じゃー夜は食べホに行こう、とばかり繰り出しましたよ三宮駅前、太陽楼神戸店。


こちら、関東にもあるチェーン店で、わざわざ神戸に来てまで食べるべきものなのか、という感じはします。
まして、検索する限りでは、味はサイテーレベルだそうで(笑)。
しかしだからこそ「空いてるのはよい(笑)」という評価もあるようなので、ダイエー三宮店に向かいました。


うひょ。まだ18時とはいえ今日は金曜日。それでもこの空き具合は期待が持てますね!笑

1500円で2時間ということで、さっそくがっつりとまわります。

開始25分でこの4皿分を完食。
お味ですが…1皿めと4皿めにある山クラゲの中華和えのみ、も少し味付け工夫すればおいしくなるかな、というレベル。他は昔の学校給食レベルでしょうか。あのアキバの伝説のバイキング、飲茶道楽の方がはるかによかったっす(笑)。
とにかく塩味づけが料理ごとにめちゃくちゃなので、単品単品ごとのまずさ以上にバイキングとして非常に食べにくい、ということです。


そして5皿め…私はこのキムチで死亡しました(>_<;)
なんかうまみ成分が異様な感じで、ねっとりしてます。。。


もうこれ以上がキツくなってきたので、未食だったカレーだけしゃくってきましたが、これもなんか妙な甘みがあるうというか…
ソフトドリンクとしてペプシNEXが飲みホだというのが、唯一の救いではありました。。。

そして〆のデザートですが。。。

「自家製プリン」と称する、このこげちゃ色の食品。
ちっこい器に、6mmくらいの深さで入ってるだけなんです。
味もババロアとしか思えません。ゼラチン入れすぎ。味もカタチもプリンじゃない。涙
杏仁豆腐もなんか甘すぎる上に一部干からびてました…

というわけで、久々に敗北感のある食べホ体験でした。。。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=631

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。