Jul 09, 2008

北海道に行ってきましたよ。

ポスト @ 10:01:03 | 日常,サヨサヨ

というわけで、旅blogとフリーター労組ブログに報告済みです。

実際に目の前の人が機動隊にもってかれたときは、相当に内心観念したであります。
一応、その人のデイパックの肩ひもを抱えたりしたのですが、まさに多勢に無勢、もう無理かと思ったのでつい手を離してしまいまして、当然にその直後するするーっともってかれてしまいました。自分の無力で逮捕者を増やしてしまった、と泣きたくなりました。でもそれで私までもが逮捕されたら、より一層苦労するのは救援活動をするみなさんなので、泣く泣く、歩道側に移動して、というかぶっちゃけ「逃げて」、でそこでももみ合いにされて、そのときにネックストラップが引きちぎられました。盾で押されたときに、縦のふちでストラップが挟まれて直下にてこの原理でケータイが押しこまれ、それでテグス線がちぎれた感触です。(関係ないですがなんかケータイストラップのテグス線ってソニータイマーのごとくわざとヤワに作られているような気がしてなりません)

その後でトラックの運転手が逮捕される過程に入り、当然に現場は混乱し行進は完全に停止。知己のあるleagal staffの方に「私の目の前でも1人持ってかれました!」と報告したのですが、その直後によれよれになった目の前の人を発見! 近寄って無事を確認させていただき、少しは気が晴れたのでした。

あと、実に久々にいろいろな方に会えました。ってそりゃもともと広報活動的な現場も多かった私なので、同じようなみなさんに会えるのも道理だったのですが。「今はフリーター労組の方でぼちぼちやってます」「そうみたいね」とみなさまこんないつもケツ割る私にも暖かいお言葉で会話してくださるやさしいみなさんでした。
その中でも、尊敬するお方(ガンを克服)が当然に激痩せ状態になっていて、やっぱりガンはガンなんだなぁと改めてプチショックを受けたのですが、「オレも闘病で禁酒してさー、もう禁酒2日めだよ!はっはっは」。なんのこっちゃ(笑)。とにかくいつまでもお元気でいてくださいよ!(^^)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=604

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。