Apr 24, 2008

4日間の夜勤バイト完了

ポスト @ 19:02:05 , 修正 @ Jan 20, 2010 0:30:53 | 日常,日雇い労働・労働問題

いやー今日は肉体的にキツかった。部署はこれまで手慣れた挿入、でも挿入するのは平閉じの厚い冊子。。。重さもズッシリあるし厚いから挿しても挿してもすぐなくなりかけてもうかなり時間との闘いで、相当に筋肉使って疲弊です…ただし冊子の梱包解き係(もち日雇い派遣)がかなり機転の利く方で、ずいぶんと助けられました。m(__)m

4日間やってみて、なかなか雰囲気はよい会社だったので、もし家とか失ってネットカフェ難民とかになったら、この仕事続けるのは私でも可能かなぁ、とは思いました。ただそしたら、週6日働いて他はひたすら寝てるだけなのですごく効率は悪いというか、ワーキングプアそのものですよねそうなっちゃったら。

まぁ、こういうのも何ですが、今のところはセカンドワークなので、またお金に困ったらここで働けるといいなぁ。4日間ともラインの責任者(たぶん社員)がちょっと元ヤンキーぽくて、何かあると必ずその現場の人は悪くなくても叱られる(笑)、でもその瞬間以外はにこやか、仕事はバリバリ、みたいな感じで、とてもよい上司だったという感想もありますね(^^)

ただ…これで4日の交通費除いた収入が27000円くらい、というのはやっぱりどうなんだろう、とは思いますよね。というか、メインワークの方がぼったくり過ぎなのか。それが資本主義なわけですが、私はアンチですから疑問を持つのも当然ということで。笑

今日はこの後洗濯して少しだけ仮眠して、昼過ぎに起きてJR東海ツアーズと国立国会図書館に出かけます。
そして明日からGW旅行です。(詳細は旅blogを見てね(はーと))

#追記:さきほどついでに給料もらいに行ったら34200円でした…9.5時間労働の計算になってる。なんでだ(?_?)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=588

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。