Apr 21, 2008

人生初夜勤

ポスト @ 6:59:04 , 修正 @ Jan 20, 2010 0:30:53 | 日常,日雇い労働・労働問題

さきほど日雇いバイトから帰宅しました。
夜通し仕事をしたことなど数えきれないほどありますが(涙)、正真正銘の夜勤ははじめて。
拘束9時間実働7時間半で手取り7200円-交通費なのですが、ゆきは歩いてったので交通費は帰りの地下鉄代160円で済みました。

仕事内容は、某運送会社の子会社にてパッケージ詰めのライン。
以前の仕事は封筒サイズにチラシ封入で完全人力でしたが、サイズが大きいとちゃんと機械で封入できるんですね(はじめて知りました)。ワタクシは最初はラインに封入物を置く係で調子よくやれたのですが、早く終わりすぎて次のお仕事は封入物ないってんでメインの冊子の梱包ほどく係に。でもこちらは手先が器用でないとちょっと難しい内容で相変わらず全然ダメでヘコみながらも共同作業の方がちょーやさしくて助かりました。。

さすがに今はムチャクチャ眠いですが、あと3日間続けて、計4日間なのでなんとかがんばりましょう。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=586

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。