Mar 18, 2008

なぜこれを言わん!?

ポスト @ 23:36:01 , 修正 @ Jan 20, 2010 0:30:53 | 日常,日雇い労働・労働問題

薬量を2倍にしたら普通に戻りました。ほっ。やっぱまだ回復してないんだなぁ。
ただ「回復してないから働けない」というのとは違うし、減薬より仕事のリハビリにチャレンジした方がよいのかも。。。

で、今NHKでやってた「ニッポンの教養」。
当然視聴者たるワタクシは本田センセと同じ「自己責任論は間違い」的立場なわけですが、さすが太田光のツッコミはすばらしい。そしてなんとなく太田優勢のまましかしきちんと番組を終わらせるテレビ屋のテレビ屋スキルはすごい。

しかし本田センセ…なんで「イス取りゲーム」話をしない!?!?
別に努力したいヤツはすればいいししたくないやつはしなきゃいいなんていうのはあたりまえで、問題は「イスの数が減りました」、じゃーどうする? そっから始めて初めて、いろいろな考えの人との会話がようやくはじめられるんだと思うんですけどねぇ。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=567

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。