Aug 13, 2007

また得意技を炸裂させてしまった。。。

ポスト @ 12:28:33 | 日常

風邪ですが土曜から快方に向かっております。がまだ治るには程遠い感じで、薬の切れる明日までに治るのでしょうか。。。。

でも近所への買物には十分出られますのでただいまシャンプーを買いに行って、コンディショナーを買って帰ってきました。

…あ。
また間違えた。

私はだいたい4割くらいの確率で、シャンプーを買いたいときにコンディショナーを、コンディショナーを買いたいときにシャンプーを買ってしまいます。
他のモノで買物間違いすることはあまりなく、なぜかこの両者についてだけあまりに間違えてしまうのです。なんでだろう。。(?_?)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=512

2 Comments

こんどは間違えずに

私もよくやるんですよ。シャンプーとコンディショナーの間違い。
確かに似たようなデザインですから間違えやすいですよね。

でも知ってました?
シャンプーって、どのメーカーのものでも、シャンプー本体の横と、頭の部分に
目盛りのようなギザギザが付いていて、コンディショナーには付いていないって。
なんでも目の不自由な方の要望で、このような統一的な規格になったんですって。

で、こんどシャンプーを買うときは「ギザギザの付いたもの」を、コンディショナーを買う
ときは「ギザギザのないもの」を、買うようにしましょう。

From : 大河内へまわり @ 2007-08-14 20:02:43 編集

Re: また得意技を炸裂させてしまった。。。

>知ってました?
10年前から知っていました。
>買うようにしましょう
すみません、私はいつも詰め替え用しか買わないのです。これらにも区別はあるのでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

From : いずみ @ 2007-08-14 20:04:47 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。