Jul 02, 2007

指切った!

ポスト @ 23:19:51 | 日常

仕事行き詰まりまくっている今日このごろ、でもなんとか課題を終えようと、ラストスパート前の夜食として野菜を包丁で切ってたところ…見事に左手人差し指をざっくりと切ってしまいました。。。

大量に出血しましたが、とりあえずここに書いてあるとおりに処置
現在は血も止まり、軽い鈍痛がある程度になり、キーボードも普段の7割くらいのスピードですが、他の指を駆使して打てる状況になりましてほっ。

上記サイト、とても面白くて、2ヶ月くらい前に偶然見つけてから一挙に全ページ読んでしまいましたが、まさか実際に役立つとはねぇ。。。(^^;;)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=500

4 Comments

Re: 指切った!

大丈夫ですか?気を付けてくださいね。びっくりしました。

病院の診察は受けましたか?

ケガの回復を心から願っています。お大事に。

From : ノリック @ 2007-07-03 00:36:32 編集

Re: 指切った!

さっき切ったばかりで病院は開いていないと思います。笑
まぁ、ラップ療法を信じて、化膿してこない限り病院には行かないつもりです。
ただちょっと明日は部屋掃除をする必要に迫られてるので、キズパワーパッド買ってこようかな。。。

From : いずみ @ 2007-07-03 00:57:57 編集

Re: 指切った!

バンドエイドの類は絶対に使わない事をお勧めしますです。
血液中の血小板(だったかな?)の能力で切り口を接着する力を殺いでしまうらしいです。
前にカミソリで切ってしまった断面を、血が止まった時点で切り口の表面を瞬間接着剤で固めた事で、ほんの2・3日で治した経験がありますです。
ただ傷口に接着剤が触れると凄くシミルので、傷口の両端を軽く引っ張りながら塗る事をお勧めしますです。

From : ながい @ 2007-07-03 02:00:15 編集

Re: 指切った!

とりあえず膿まない限り湿潤療法で行きたいと思います。
というか瞬間接着剤使うのって完全に閉鎖療法ですよね。正しい治療である気がします。

From : いずみ @ 2007-07-03 06:57:26 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。