Jun 07, 2007

注腸アフター苦しすぎ

ポスト @ 13:14:20 | 日常,ジェンダー,大食い

というわけで午前中は大腸のX線検査。人生初体験でした。

#よって以下、キチャナイ記述があるため途中から「続きを読む」プレイとなります。

まず前日はエニマクリン&マグコロールプレイですが、それ自体はなんというか、どちらも「検査のためのもの」だと考えればまったく問題なくおいしくいただけまして、ネットで散見される「まずかった」という感想を読むたびに、「あぁ、美食家でなく偏食もまく育って幸せだった…」と感じざるを得ません。
しかし…問題は、マグコロールぜんぜん効かねーよ!(`へ´)! と…

昨日の朝は、エニマクリンの後普通に排便できました。昼間は水分採りまくりました。
そして夜、マグコロール飲んで水飲んで、すぐに普通のがちょこっと出ましたが、その後まったくうんともすんともいかない。
寝てる間に(ryというサイアクの事態もイヤですのでしばらく起きてたんですけど、そのうちお腹が張ってくるもまったく出る気配もなく、妙な間隔で脂汗がうっすら出てきました…

これは2時間ほどで収まりましたが、それでもまったく便意がなく25時に就寝。
今朝は7時過ぎにちゃんと催してきてトイレに向かい、普通のがちょこっと、それに下ったのがそれなりに出てきましたが、しかし明らかにまだ残り物があるような気が。
さらに8時半ころ、水みたいなのになりましたが、おととい晩に食べたものがまだ残ってるし、おなかの中もまだなんか残ってる感じだし、明らかにこりゃまずいだろ…

仕方なく早めに病院に行き、事情を説明したのですが、検査のセンセ、「あー水みたいになってるならいいよ」と。(^o^;;)
ま、どーせ大腸X線なんてええ加減な検査なんですから、センセがそう仰られるならそれでいいんでしょ、ってことで検査開始。

検査はまぁ、肩にブスコバン筋注して、シモにチューブ挿してBaSO4注入してさらに空気入れて、ぐるぐる回して撮る、っていう普通のプレイ。胃のときに比べてとにかく頭に血がのぼるのが大変で、検査終わってもまだしばらく頭が痛かったす。
センセ曰く「うーん腸が長いねぇ…なかなかバリウム回んないよ」。もももしや、私が大食いなのは単に消化管の長さの問題なのでしょうか?(^^;;)
問題の便は「残ってますね…まぁこれくらいならいいでしょ」ホントか??(^o^;;)

あっ、当然、前回の胃と同じセンセでしたが、ここには書きませんでしたが前回はセンセは何か勘違いしてたようで(笑)「大きいねぇ、スポーツ(ry」などなど話しかけてくださいましたが、そのときは健康診断でカルテなしですが今回は保険診療なのでカルテあり、当然あれやこれや(笑)注記事項が書いてあったのでしょう。
そんなわけで、いきなり検査方法の選択プレイからスタートですよ。笑
「性転換済じゃないんだよね?」「ええ、(ry」「うーん、男の人だとパンツ1丁で下ろさせてもらうんだけど、どうする?」「なんでもいいです」という、いつものお約束会話と結論が出て、そのままやりました。
恥ずかしいといえば恥ずかしいですけど、検査なので四の五の言うよりスピーディーさを優先でっしょ。

さて、無事検査もおわり、一応病院のトイレで力んでもみましたが、空気がぜんぜん抜けない感じ。
そのまま帰宅しましたが、ブスコバンが切れてきたせいなのか、ここからもう七転八倒! 涙
まじで下腹部が破裂するかと思いましたが、2時間ほどで少しずつ抜けたようで、現在のところまだ痛みありますが十分我慢できる範囲になりました。
これもやっぱり、腸が長いせいなのかしらん…

これ、内視鏡だと多少はマシなんでしょうかね。…いや空気注入は同じだから大差なさそうですよね。。。ニフレックは飲んでみたい(笑)ので、そのうち受けてみるとは思いますが、アフターのつらさはなんとかならないんでしょうか。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=493

4 Comments

Re: 注腸アフター苦しすぎ

私、腸に持病がありまして、高校生の時から数回ニフレック飲んでますが、それはもうこの世のものとは思えない味、というより味がない味というか...製品が改良されているのか、当時に比べれば、一回の検査で飲む量は減った気がしますけれど、できればもう飲みたくないです...(^^;; 私の場合、内視鏡検査後のおなかの張りはそれほどでもないです。

From : ていしゃば @ 2007-06-08 21:21:57 編集

Re: 注腸アフター苦しすぎ

結局完全に抜けたのは昨晩21時ころで、11時間くらいかかった塩梅です。。。
腸の病気って、もしや潰瘍性大腸炎とかそういうやつでしょうか?(@_@)
ぐぐると、ニフレックも味が改善されたそうですね。6年くらい前は、そーゆーみなさんがプレイのときに愛用してて、ネット上のドラッグストアで普通に売ってました(^^;;)がいろいろ事故があってから処方箋なしでは売らなくなりましたね。。。

From : いずみ @ 2007-06-08 22:03:52 編集

Re: 注腸アフター苦しすぎ

>腸の病気って、もしや
いきなり大当たりです(笑)私のは軽度なので、生活に支障をきたしたりは滅多にしません。ていうかニフレックはそんな多目的(?)に使われていたのですね(^^;; お金もらっても飲みたくないのに...

From : ていしゃば @ 2007-06-09 10:04:40 編集

Re: 注腸アフター苦しすぎ

やっぱり効きがピカイチですから(^_^;)>ニフレック

From : いずみ@鳴子東川原湯湯船内 @ 2007-06-09 15:22:14 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。