May 17, 2007

まかせなさいって

ポスト @ 21:36:13 , 修正 @ Jan 20, 2010 0:30:53 | 日雇い労働・労働問題

今日は某大手印刷会社にておしごと。「守秘義務アリ」ってんで何やるのかと思いきや、それはこの会社のジェネリックな方針であって、実際に私がやったのは広告の帳合&封筒詰めでした。

で、他の任務も含めて、派遣34人!(☆o☆) そして派遣契約は雇用機会均等法に左右されないわけで、全員女子なのです。
そんなところでこの帳合作業、要するに「オンナの方が手先が器用で細かいから」とかそういうつもりなのでしょうけれど、それにいろんな意味で反している(笑)私にしては、本日の任務はしてやったり(*^^)b
こちらでも書いたとおり、私は帳合に関しては、学生時代にもう死ぬほどやってたので、昔取った杵柄で、今でもノウハウとかコツがある程度は体に残っているのです。よって、ニガテな封筒詰めの時間を補ってなお、連続高速プレイが可能だったのでした(^O^)

肩はかなり凝りますが(これは学生時代と違うところ、加齢です。苦笑)2時間ごとに休憩があってそこでそれなりに回復できたし、これで割増出るならもういくらでも、って感じで当然に1時間残業。
それでもさすがに疲れてますので、今日はおとなしく寝ることにしますZzzzz...

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=482

1 Comment

Re: まかせなさいって

わたしも、紙取り(帳合)、いまだに現役です。

From : いつき @ 2007-05-17 23:54:00 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。