Feb 10, 2007

亮くんがいっぱい

ポスト @ 19:29:20 , 修正 @ Jan 20, 2010 0:30:53 | 日雇い労働・労働問題

というのが今日の仕事の内容でした。おしまい。

…じゃわけわかりませんよね(^^;;)
今日は紙屋さんでJなうちわづくり+α。なんか馬力出して30分早く終わってしまい、残りは+αとして某アニメPのシールの帳合でした。

仕事としてはおもしろかったんですが、ただいろいろ気になった点もありました。

やっぱり20人以上の大所帯になったのですが、点呼係が駅に来ないので有志で派遣元と連絡取り合ってなんとか移動したり、派遣先の方は指示の出し方や仕事の配分がいまいちで作業若干非効率、等々大変ではありました。

あと、20歳前後とおぼしき女子がかなりいたんですが、こんな単純作業でも「工夫」とかほとんどできない(またはやる気がない)んですね。確かに指示がわかりにくい部分もあるのですが、「そんなの1度聞いたらわかるだろ!」というのも何度も聞かないとできないとか。まぁそんなもんかイマドキの若い人は。

なおシールの帳合、ほんの少ししかやりませんでしたが、私は他の人の4倍のスピードでできました。えへん。って、これ帳合って言うけど、左翼用語では「まぶし」と言いまして、学生時代しょっちゅうやってましたから。大笑

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=444

4 Comments

いずみさ〜ん♪お久し振りぃ〜!(^o^)

団長さん怒って帰っちまったじゃねぇか!!!

…(爆)。

From : なる @ 2007-02-11 17:18:23 編集

Re: 亮くんがいっぱい

ごぶさたしてますーーーー♪
っていうか、何のことかわからないでぐぐってしまったじゃないですか。笑

From : いずみ @ 2007-02-11 17:39:35 編集

Re: 亮くんがいっぱい

え?!いずみさんの時代には無かったの?!
今年の5月の体育祭、じゃなかった「運動会」に連れてってもらう予定です。(笑)

From : なる @ 2007-02-15 00:24:32 編集

Re: 亮くんがいっぱい

いやありましたけど、そんなキーワード出されても思い出せませんって(^^;;;)
ちなみに今は(そして私の頃も)棒倒しがメインですけど、その前は騎馬戦、さらにその前は「××ボール」(××には学校名が入る)ってのがメインだったそうです。「××ボール」はただの集団格闘技だったようですね。。。

From : いずみ @ 2007-02-15 17:51:48 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。