Dec 12, 2006

またまたひさびさにキターーーーッ!冠おやじ

ポスト @ 20:46:35 | アイドル

日本1周の旅も終盤戦、ただいま東鳴子にて呑んだくれながらNHK見てます。

いや、いつも旅先ではデフォNHKだというだけなのですが…なんか画面に一瞬映った冠二郎!
冠二郎といえば、90年代の演歌シーンを代表する名曲というか迷曲というかの「炎」、私たちもよくカラオケで唄う「炎」、をリリースしたすばらしい演歌歌手。もしやこれは、と思い、新曲「ブラボー酔虎伝」をおとなしく、しかしある狙いを思って拝聴いたしました…が、キターーーーーーーッ! NHKホールに響き渡る「かんむりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!」の掛け声!!(^O^)

で今、「冠おやじ」でぐぐったら単に旧にっきが上に出てしまったのですが(笑)それ読んでもなにやらさっぱりわからんのでここで解説させていただくならば、冠二郎の熱心な年配男性ファンがいらっしゃいるのです。
その方、冠二郎の観覧可能イベントにはほとんど登場して、決してビジュアル的には目立つことなく、しかし掛け声としてはあからさまに目立ちまくる、「かんむりゃぁぁぁぁぁぁっ!」を、ここぞというところで掛ける、すばらしい「熱心なファン」なのです。まぁ現場に居れば「目に付いてしまう」のは当然なのですが(笑)、ただご本人は、決して目立ちたがりでやっているのではなく、あくまでも冠二郎を応援しよう!と思ってやっている、というのが雰囲気でよーくわかるのですよ(^o^)

でも演歌ってうらやましいですね。だってアイヲタがこれやったら絶対「キモい」って言われるぢゃん。でもこの人の場合、その立ち位置は社会的にどう思われるかは微妙かもしれませんが(^^;;)、少なくともその行為じたいがキモい、とは言われないでしょうから。。。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=398

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。