Nov 06, 2006

今日もAjax開発進まず…

というのも、フレッツスポットを申し込もうとしたのですが…

今現在ウチのBフレッツはルータ専用機なしでLinuxますぃ?んにNIC2枚挿しで接続されて、そいでもってこのサイト含め各種サイトを外部公開している状態。
なので、フレッツスクエアに接続することが普通に考えるとできないわけです。
んでもってもう仕方ないや、ということで、PPPoEマルチセッションでなんとか逃げようと、夕方日帰りツアー・高尾山から帰宅したところで、ますぃ?んにbindインストールして.fletsの正引き逆引き設定して、ルーティング設定して、iptablesの設定もなおして…
と書けば簡単そうですが、お約束の設定トラブル多発で今の今までかかってしまいましたよ設定。
でもっていよいよフレッツスクエアに接続できた!(^o^) と思いきや…
フレッツスポット申込ページにログインするためのパスワードが書かれた書類を紛失してました
結局、パスワード再発行を固定電話でNTT-Eに依頼したのですが、その依頼先でフレッツスポットには申し込めたりします

もう、ホントなんていうか、いつもどおりのドハマリ。。。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=377

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。