Oct 21, 2006

辛いものマニア必需品っ!!

ポスト @ 17:59:17 | 辛ふーど

今晩のおかずに、イカともやしの炒め物を作ってみました。
そして…右に写っているソースを2振り!(画像は混ぜる前)
これだけで、単なる炒め物がちゃんと辛くなります。ちなみに、 CoCo壱10辛+とび辛スパイスよりもこちらの方が辛いので、ただいま汗だくでございます(^^;;;;)
ソースの名はVicious Viper(日本正規輸入版)。辛さは250000スコヴィルで、タバスコの100倍です。
CoCo壱10辛で満足できない私でもこれは「辛い」と思うわけですが、リアル辛いものマニアはこのソースのことを「入門編としてオススメ」とおっしゃいます(^^;;)
あぁ、まだまだ修行が足りない私でした。。。

ちなみに通販で買いました。興味のある方は→こちら

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=351

5 Comments

Re: 辛いものマニア必需品っ!!

辛そうですね〜〜^^;

私は辛い物が苦手で、辛い物を食べると、
痛みとして認識されます(汗)
ココイチカレーは甘口でもアウトです…。

From : かおり。 @ 2006-10-22 00:21:31 編集

Re: 辛いものマニア必需品っ!!

カプサイシンの辛さを感じるのは痛覚神経で、生物学的には「痛みとして認識される」のが正常であります(^^)
そしてこれはトレーニングで鍛えられるようです。昔共同経営してた学習塾でバイトしてた学生さんが、バーモントカレーの中辛が食べられないほど辛さNG人間だったのですが、辛いものマニアばっかりの経営陣に鍛えられて(笑)、1年後にはタイで青唐辛子ガンガン入った料理食べてました…
ってそこまでして鍛えようと普通は思いませんよね(^^;;;)

From : いずみ @ 2006-10-22 12:14:03 編集

Re: 辛いものマニア必需品っ!!

あ、私、普通だったんだ^^;
辛い=痛いというと、不思議な顔をされてしまうことが多くて…。
鍛えるというのは、ガマンして食べつづけると言うコトですよね〜〜。
厳しいなぁ...( = =)

From : かおり。 @ 2006-10-22 23:44:21 編集

Re: 辛いものマニア必需品っ!!

Vicious Viper は未体験ですが、4倍の辛さの Mad Dog Revenge を妻楊枝の先につけてナメたことはあるので、辛さは予想できます。辛いものマニアだったら、やはり Blair の 6AM が目標でしょうか;-)

From : ゆりこ @ 2006-10-23 00:53:09 編集

Re: 辛いものマニア必需品っ!!

本文リンク先にあるRyoさんのザ・ソース殺人カレー顛末(笑)でわかるとおり、なめるのとかけて食べるのとでは大分違うようです。風味はわかると思いますが。とりあえず私はVicious Viperをたくさんかけられるのを目標にしてます。
かおり。さん、まずは甘口カレーをすこーしでも食べられるようにすれば…って鍛える意味はないですけど(^^;;)

From : いずみ @ 2006-10-23 09:21:53 編集

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。