Oct 07, 2006

Pocket PC 2003 Emulator が起動しません。。。

大雨で東北の鉄道がほとんどすべて止まってしまい、福島からバス2本乗り継いでなんとか鳴子温泉入りできました。。。

で、もうプロとしてC++屋はできないと思われる私が、アマとして最後の悪あがきで、昨晩eMbedded VC++ 4.0を自宅PCとれっつのにインストールして、自分で使うW-ZERO3用のアプリを組もうというわるだくみ。今回は体調最悪なのでリアル湯治で、宿から買物以外では出ずに開発だけしてよう、と思いインストールと起動確認だけして出発して、電車の中で軽くやってみたのですが。。。

もののみごとに、Pocket PC エミュレータにイメージが転送できません。。。

せっかく久々に新たな環境で何かやってみようかな、と、相当心にドーピングで臨んだにもかかわらず、この体たらくですよ。。。

そして先ほどやってみたら、何の問題もなく転送成功。もしやと思いテストしてみましたが、要するにLANかインターネットとつながってないとエミュレータ起動しねーよってことでしょうか。。。

解決策もモバイル環境でぐぐったレベルではちょっとみつけられなかったので、とりあえず電車の中ではできないけれど宿の中ではできる、ということで今のところナットクしたことにしておきますが、まぁこんなものですよねぇ。。。99粒の涙

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=342

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。