Jul 14, 2006

もういいよBREW…

ポスト @ 19:58:07 | プログラミング,BREW

  • なんでシーク可能な抽象ストリームクラスがないんだ?
  • なんでBASE64 encoder/decoder が IWebUtil に実装されてるんだ?

前者のおかげで、MIME マルチパートを各パートの抽象クラスから汎用的に合成しようとすると、独自の読み出しインタフェースを作らざるを得なくなってしまってます(boundary用文字列チェックのためn度読みが発生するのです)。

後者のおかげで、仮にMUAとか作ろうと思ったとき(今回は作らないけど)、http叩かないのにIWebUtilのインスタンスこさえなくちゃいけません。

もうホントにいい加減にしてほしいよ…

まぁでも、もともとBREWって、海外のシンプル機能携帯での実装、またはスマートフォンでの組み込みアプリ実装のためのもので、今の日本の異常に高機能リソース潤沢なケータイで使うことは考えられていないのでしょうけどね…

こういう諸々、「プリエンプティになるらしい」 BREW4.0 ではちっとは改良されるんですかね。まぁ、もし改良されてももうBREWの仕事は私は請けないので関係ないですけどね。

あぁ、せめてもの気紛らわしのため、BR×W Tシャツでも作って、それ着て仕事しちゃおっかなー。笑

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=291

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。