Jun 19, 2006

Bフレッツ修理で朝からすったもんだてんやわんや

やはり断続的に落ちる状況に変わりなく、修理で調べてもらったところ、
 ・VDSLセンタ装置がこのマンションには3台あるがこれまで稼動しているのは1台で、お客様ははじめての2台め利用
 ・7階では問題なくつながっている(うちは6階)
 ・ので戸内までの配線が怪しいのでは
ということで配線を苦労して全とっかえ。
で無事つながったので工事の方は帰りましたが、その1分後にまた落ちました…涙

というわけで電話して1時間後にふたたび同じ人到着。
今度は地下1階との配線も別のに変えて、センタ装置の接続ポートも変えて、とやってもらって、「これでだめならセンタ装置自体の交換しかありません…」というところまでもっていったところでようやくお開き…

あぁ、ただでさえ進んでない仕事がまたこれで遅れる…

そしてやっぱり何か新しい環境入れようとするとトラブる私。
ここのところ、サーバ組み換えやらW-ZERO3やらが全部順調だったので「これは奇跡か」くらい思ってたのですが、やっぱり肝心なところでぶちあたるものなのですね。苦笑

これから仕事に行ってきます。別サーバに5分ごとにhttp HEADリクエスト飛ばすようにしてあるので状況チェックもできるかと。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://blog.izumichan.com/trackback/tb.php?id=276

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。